Peace of? Mind  パステルシャインアート
■ パステルシャインアートとは

パステルシャインアートは、1995年にキャラクターデザインを手がけてきた江村信一氏が,絵本作家の葉祥明氏とともに開催した「天使展」で世界で初めて発表したアートです。

この年には阪神大震災や地下鉄サリン事件などが
あった年で、江村氏が光の啓示を受けて人々に夢と希望を与えるアートを広めることを決意し、シャイン(光・輝き)という名前をつけました。



色を選び、パステルを粉にしてコットンや指でのばして
いきます。自分自身の指を使って描くことで、絵に思いが入りやすく、夢や願いを込めやすいアートセラピーです。
誰でも10分程度で簡単に描くことができ、ほんわりとしたやさしい色あいは、描いて癒され、見る人の心も癒してくれます。?


パステルシャインアートは、今まで気づかなかった自分の気持ちに目を向け、やさしく癒していくセルフヒーリングアートです。特別な用具も、絵の才能や経験も必要ありません。
色と向き合う中で自分の中からわき起こってくる心の声、自然な気持ちを感じてみてください。

ゆっくり自分の心と向き合い対話するうちに、自分でも気づかなかった可能性が、あなたの指を通して絵に表れてきます。子どもの頃のように自由に、素直に画用紙にのせていきましょう。 ?

?


パステルシャインアート 体験

(個人) 1時間 1,000円
(グループ) 1時間半 1,000円

※グループでの体験会につきましては、「お知らせ」でご案内いたします。

?
Copyright ? 2010 Peace of Mind all right reserved.

?

inserted by FC2 system